横浜戸塚・創造と憩いの場 ルラポポ、創造空間Lula & Popo(ルラアンドポポ)へようこそ 

ルラポポブログ

2017/03/10

新メニュー「エディブルフラワー ココナッツカレー」

■旅の本を見ていると様々に工夫したメニューでおもてなしをする宿の写真が出てきますが、そんな中に、お花の料理を提供するところがありました。

幼い頃、野原の草花を摘んでは、これは酸っぱいとか、これは甘いと言いながら口にしていたのを懐かしく思い出しながら、五感で味わった記憶はからだの奥底にまで染み入っている様子で、カタバミの酸っぱさやツツジの花の蜜の甘さなどが甦ってきます。

 

最近、「食べられる花・エデイブルフラワー」として野菜コーナーに並んでいるのを見かけたことがきっかけで、ルラポポでもお花の料理を提供したいと思うようになりました。

植物は、根や葉や茎や種、そこに花までもが加わって、それぞれに有する栄養素をからだの中に届けてくれます。

目で愛でることが多い花ですが、エデイブルフラワーとして入手出来ることになりましたので、ルラポポでは人気のカレーメニューに加えることにしました。

常に入手出来るものではありませんので定番メニューにはなりませんが、栄養価の高いお花をからだに取り入れてみたい方にオススメです。

是非味わってみてください。

 

さらに、新スイーツ「ローズジュレ」も登場しました。

目に美しく、香り優しく、味爽やかなスイーツを召し上がれ。

 

popo

image

 

20170310
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
創造空間Lula & Popo
http://lulapopo.jp/
住所:横浜市戸塚区汲沢2-10-17
TEL:045-392-8100
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇