横浜戸塚・創造と憩いの場 ルラポポ、創造空間Lula & Popo(ルラアンドポポ)へようこそ 

ルラポポブログ

2017/08/26

⭐︎夏のイベント⭐︎が終わりました🎆

夏のイベント、大盛況にて終わりました!

懐かしい方や初めましての方、一応予約制であるにもかかわらず飛び入り参加の方も数名いらっしゃいました!

今年一番暑い夏日。汗をかきかき、皆で臨んだイベントでした🌟

もうこれ以上は入れないというくらいにルラポポカフェフォンテにはお客さんがたくさん来てくださいました。

昼間のひょうたんWSでは人の熱気もあり、2Fのエアコンが効かないほどの暑さでしたが、それでも皆さん集中して自分の作品作りに夢中になっていましたよ〜。

夕方からは参加者が作ったランプ作品を1Fのカフェフォンテに展示し、講師であるyggpranksの向川さんの作品とともに点灯しました。

ライアーグループ トゥッティーの阿部先生と吉澤先生の奏でるライアー演奏を聴きながら当店自慢のオリジナルほうれん草カレーと二種類の手作りケーキから選んで食べていただきました。

1時間ほどの演奏でしたが、最後の即興演奏になると、室内灯はひょうたんランプだけでいいですか?と、講師の向川さん。

幻想的なランプ灯りの中だけで奏でられた即興演奏に誰もが酔いしれ、二人の生み出す音の世界に引き込まれてゆきました。

最後、帰り際に、あるお客さんから今年の夏で一番最高の時を過ごせました。とお言葉を頂きました。感謝でいっぱいになりました。

参加していただきました皆様方、楽しく、素晴らしい時間をともに創っていただきありがとうございました!

好評だったひょうたんランプWS、また開催したいと思います。

よろしければまた、ご参加くださいね。

翌日は藍染WSの日。馴染みのメンバーで作業が行われました。途中参加の方もおられ、終了後には皆さんご一緒にカフェフォンテオリジナルのかき氷を召し上がられていましたよ。この日も暑かったので、かき氷がほってた体を冷やしてくれたのではないかと思います。

 

ひょうたんランプ親子ひょうたんランプ風景2

ひょうたんランプ杉本家族

ひょうたんランプあすかひょうたんランプ2

参加メンバーと!

 

ひょうたんランプWS

ひょうたんランプの灯りとライアー即興演奏

ひょうたんランプ5人写真

左上から吉澤先生、阿部先生、popo、講師の向川さん、staffよしだ

 

ひょうたんランプpopo&なおこ

左:staffよしだ作  右:popo作

 

2017夏の藍染

翌日の藍染WS Tシャツ作品

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
創造空間Lula & Popo
http://lulapopo.jp/
住所:横浜市戸塚区汲沢2-10-17
TEL:045-392-8100
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇