横浜戸塚・創造と憩いの場 ルラポポ、創造空間Lula & Popo(ルラアンドポポ)へようこそ 

ルラポポブログ

2016/08/04

『幸せの応援団(天然石 メノー)』

■いよいよリオ・オリンピックが開幕します。
体操選手として日本代表に選ばれた白井健三君は、キラキラと瞳を輝かせた笑顔の絶えない子どもでした。
彼のつまらなそうな顔や怒った顔をみたことがありません。
身軽さは幼児期から発揮していましたが、何をするのも前向きで、全心身で遊びの世界に没頭していました。
今では日本中の人から注目される存在になりましたが、テレビ画面で見る彼の姿や表情には幼い頃そのままが重なって見えてきます。
インタビューの受け答えを聞いていても、気負いよりも自己に忠実でありたいという姿勢が感じられ、生まれながらにプラス思考の持ち主なのではないかと感心させられます。
オリンピックはスポーツの祭典というより、世界一を競う競技会として選手たちは国を背負って闘わなければなりませんが、選手一人一人は個人として自分の可能性や限界に挑戦する闘いをオリンピックの場でもするのだと思います。
そんな彼らにブラジルで見つけた開運のお守り、「幸せの応援団」の写真を添えてエールを送ります。
それにしても、くりくり目玉のメノー軍団はサッカーを応援するサポーターのようで、ブラジルらしさがあふれていますね。

(popo)

20160804

 

20160804.

20160804..

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

創造空間Lula & Popo
http://lulapopo.jp/
住所:横浜市戸塚区汲沢2-10-17
TEL:045-392-8100
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇