横浜戸塚・創造と憩いの場 ルラポポ、創造空間Lula & Popo(ルラアンドポポ)へようこそ 

ルラポポブログ

2016/11/14

『衝動買い』

■ルラポポのカフェ空間を落ち着いた色調で彩ってくれているテーブルや飾り棚は、

イギリスのアンティーク家具です。
何年か前に江ノ島に向かう道筋で見つけた骨董店、すっかり気に入って何度も足を運んでいるのですが、この度、閉店を知らせるハガキが送られてきました。
オーナー曰く「年齢が嵩んできたのでイギリスまで出かけて買い付けるのが大変になった」とのこと。
これからはアンティークの調度品やインテリア用品で空間作りをして、最高級の紅茶やコーヒーを提供するカフェを営む予定とのこと。
きっとクラシカルでシックなカフェが出来るのだろうなと楽しみな一方で、大好きな店がなくなる淋しさを感じています。

 

そんな淋しさが私の心を動かしたのかもしれませんが、衝動買いをしてしまいました。

紙に直接オイルペイントしたような絵で、一応サインは入っていますが、
どれほど古いものだか、価値があるのかないのかわかりません。
多分無名の画家なのではないかと思います。
店内の壁にひっそりと飾られているのを見たとき、「美しいなー」思い、ついつい、壁からおろしてもらいました。
後先なしの、まさに衝動買いというものですね。
何枚か絵は持っていますが、裸婦像との出会いは初めてです。
買ったはいいけれど、どこに飾ろう? と悩んでいます。
(popo)
20161114

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
創造空間Lula & Popo
http://lulapopo.jp/
住所:横浜市戸塚区汲沢2-10-17
TEL:045-392-8100
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇