横浜戸塚・創造と憩いの場 ルラポポ、創造空間Lula & Popo(ルラアンドポポ)へようこそ 

ルラポポブログ

2017/10/20

🍌バナナタルトが食べたい・・・💛🍌

 

本日のケーキは・・・♪

いつも来てくれる常連さんより、リクエストオーダーを頂き、作らせていただきました。

 

✳︎✳︎ バナナフルーツタルト ✳︎✳︎

 

カスタードにはさつまいも風味の豆乳ココナツクリームを。バニラオイルの甘い香りがたまりません。

タルト生地は魚沼産発芽玄米米粉と米油のみで作っています。

アーモンドプードルベースのダマンド生地にはたっぷりのスライスバナナを入れて焼き上げました。

仕上げには豆乳生クリームとたっぷりのフルーツ。

 

バナナタルトが大好物の大学生の息子さんへ・・・

 

お誕生日おめでとうございます💐

 

素敵なお誕生日となりますように・・・

 

 

 

バナナとイチジクのタルト 引き

 

リクエストオーダーのケーキです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
創造空間Lula & Popo
http://lulapopo.jp/
住所:横浜市戸塚区汲沢2-10-17
TEL:045-392-8100
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/10/11

ルラポポ手作り市⭐︎トツカーナ モールバザーに出店します⭐︎

10/13(金) トツカーナ モールバザー手作り市にて

ルラポポ出店致します!

 

とっても素敵な作品がお値打ち価格で並びます。

定期的にこのような手作り市に今後も積極的に参加していこうと思って

おりますので、みなさんどうぞ遊びに来てくださいね。

そしてどうぞ手にとってみてください。

作家の素晴らしい思い、エネルギーを感じていただけたら嬉しいかぎりです。

 

 

手作り市4手作り市3手作り市2手作り市5

参加作家・・・絵夢 (バッグ・ポーチ・シュシュ等)

 

手作り市6手作り市7阿部さんネックレス阿部さんブレスレット

fumiko (ビーズ・パワーストーンアクセサリー)

 

佐野さん和紙アクセサリー

YUKO (和紙アクセサリー)

 

ウラナさん作品

   Ulana (マクラメ アクセサリー)

 

手作り市8笹井 曼荼羅アート

 鳩子 (アクセサリー・パステル曼荼羅画 等)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
創造空間Lula & Popo
http://lulapopo.jp/
住所:横浜市戸塚区汲沢2-10-17
TEL:045-392-8100
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/09/13

🌾9月・10月イベント🌾参加者募集!

こんにちは🍁

朝夕だんだんと涼しくなり、秋の気配も感じてまいりました🍁

みなさま、いかがお過ごしですか?

ルラポポ 9月、10月 イベントのお知らせです!

 

 

◎9月、10月のイベント◎


 『やまと心を育む読者会』へのお誘い
★9/ 16(土)11:00〜13:00  (ランチをはさみます。)
や ま と
この言葉の意味するもの、音から響いてくるものってなんでしょうか?
皆さんとご一緒に探求していきましょう。
参加費: 1000円
(ランチ代は、別途各自ご精算ください。)

 

【内容】  縄文時代から脈々と受け継がれてきたやまと言葉について、本を読みながらその意味を知りじっくり味わいましょう。また同じ場所で参加者と意見交換することによって人と人がご縁でつながる体感を味わいましょう。
※本を購入の上ご参加ください。本がない方は、お貸しします。

 

本    『幸せになる言葉  幸せにする言葉』
著者      出口 光
出版社     水王舎
読者会リーダー:田澤朱美 (メキキの会会員)
申込/問い合わせは 田澤朱美 FBコメント欄
または ✉️tazawa0716@docomo.ne.jp または 創造空間ルラ&ポポ まで
幸せになる言葉 幸せにする言葉


◎9月のスペシャルイベント◎

★9/23(土)秋分の日
※星のレムリア講座後に交流会をもうけます。ご希望の方には講師ちゃぴさんのプチセッションを受けることもできます。
「〜魂の宇宙学校〜 第二回 星のレムリア」
=== 2F 創造空間にて 
時間:10:30〜15:30
講師:川村朋之(ちゃぴさん)
「奇跡とシンクロ」しか起きない人生に気づく一歩として楽しく、

誰でもウェルカムです。」                   by.ちゃぴさん

楽しみながら地球と宇宙の真の歴史を学び、

それぞれの本当の人生を歩む為の講座

『 第二回 星のレムリア~魂の宇宙学校~ 』  
主催:創造空間ルラ&ポポ
講師 川村朋之(ちゃぴさん)
講師紹介:画家=光の扉の鍵を持つヒーリングアーティスト 、自然医療研究家、誘導瞑想、エッセンシャルオイルを使ったチャネリング、感情解放を得意とし表参道を拠点に世界中で活動。
のレムリアは宇宙の真実、正しい歴史を学びながら、それぞれのエネルギーを感じ、目覚めていくためのクラスです。
全て少人数制で、それぞれの受講生の目的、テーマに合わせて行います。

『 星のレムリア2  ~未来が今を創る。

     時空を超え神聖な女性性が再び花開く~』
*次元の話、三次元から7次元まで
*ジョンレノンの話
*地球に最初に来たエレメンタルの話
*シリウス、オリオン、プレアデスの関わり
*心臓にある突然変異、成長細胞の発見
*成長細胞で人類はどういう変化が起こるか?
*戦争は?
*未来はどういう風になっていくか?
*女性性が力を取り戻す、魔法が起こる、全ての個性が尊重される
*私が二回地球に降りて来た時のいきさつ。
*一般的な転生
*原因が結果を作る流れが終わり、未来が今を作る時代に
*未来生とのコンタクト
*チャネリング、宇宙コンタクトの歴史
*日本人が創られた経緯と、その後の三つの血筋
*シリウスのDNAの開花
*シリウス人が人類に託した夢を超える
*シリウス人が(いい意味で)人類を手放したジャパンシフト
*マップメーカーとして新しいパラダイムを作る、前世から準備して来た事
*4月と5月のシフトで起こった事
*過去をリリースし、未来を創る為にする事
*今後のシフトの日、最高の日は?
*レムリア→クリスタルボウル、カバラ→アトランティス
*ネガティブな未来を描くもの
*ポジティブな未来を創る
*エササニ星の仲間が教える呪いと冷えの関係
*エササニ星より、怖れ、恐怖をとるアロマ実践
*ヴァラーで脳とハートのバランスをとる実践
*ヴァラーでヴァイタルフォースを整え、グランディングし前に進む実践
*愛によるハートケア、チャクラ活性化 サラローズ瞑想(二or三回目)
*自分の思考が常に未来を創ってる(顕在意識、潜在意識)
*それを邪魔するのが、トラウマ、辱の意識
*第四密度、これからの地球は「愛」が目安になる
*今までの地球は、個、力、どれだけ奪えたか
*縄文時代の宇宙存在との繋がり、スピリチュアルな人類、宗教の誕生(1or3回)
*五次元に夢を叶える為の種を植えるクリスタルボウル・レムリアクリエイション

◎開催日時 2017年9月23日(土曜日) 
 10:30~15:30(ランチタイム&休憩 12:30~13:30)
◎開催場所 創造空間 ルラ&ポポ
    横浜市戸塚区汲沢2-10-17 
    ☎ 045-392-8100
◎受講料:12000円(講座代)+2000円(ランチ、スイーツドリンクセット代 他)

☆彡 講座終了後、希望者による交流会を予定しています。お時間の許す方はご参加ください。 ☆彡

第一回星のレムリア集合写真

第一回 星のレムリア⭐︎横浜⭐︎記念撮影

ラビットモーセ

ラビットモーセ

                            (より一部抜粋)

さあ 道を開こう♩

真実は人の数だけある

自分の信じた道を

真直ぐに進もう★

詩・画  川村朋之氏

 


★9/24(日)
= トツカーナモール商店会骨董市★手作り市に出店します!! =
開催時間:9:00〜15:00
場所:JR戸塚駅トツカーナ7F駐車場

〜〜💍ルラポポゆかりの作家作品と
お手頃価格のかわいいグッズが並びます🐑〜〜
石・ビーズアクセサリー作品
小物雑貨、羊毛雑貨作品
藍染作品
木工作品 など


◎10月のイベント◎
ひょうたんランプ作り
★10/21(土) ・・・・13:00〜16:30
【募集定員】・・・12人
【参加条件】・・・大人、子供(小学4年生以上)、小学校低学年は親子で参加。
※幼児以下の参加はご遠慮ください。(工具使用のため)
【参加費】・・・・ 3000円(講座代+教材費)+300円(光熱費他)
【講師】・・・・・・yggpranks 向川 康樹
【準備】・・・・・・講座で使用するひょうたんなどの教材及び工具類は講師が用意いたします。参加者はエプロン、マスク(防塵のため)、老眼鏡があると便利です。
【内容】・・・・・・・ひょうたんランプwsでは、手のひらサイズのひょうたんに機械工具で穴を開けながらそれぞれの世界を作ってもらいます。自由に表現すること、集中する時間を楽しむこと、感覚や感性の共有などをつくることを通して体験していただけます。
FullSizeR-3.jpg1FullSizeR-3.jpg2

2016-02-02 19.22.45.jpg4

講師参考作品より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★各イベントへの参加ご希望の方は、下記までご連絡くださいませ。
お待ちしております!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
創造空間Lula & Popo
http://lulapopo.jp/
住所:横浜市戸塚区汲沢2-10-17
TEL:045-392-8100
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/08/26

⭐︎夏のイベント⭐︎が終わりました🎆

夏のイベント、大盛況にて終わりました!

懐かしい方や初めましての方、一応予約制であるにもかかわらず飛び入り参加の方も数名いらっしゃいました!

今年一番暑い夏日。汗をかきかき、皆で臨んだイベントでした🌟

もうこれ以上は入れないというくらいにルラポポカフェフォンテにはお客さんがたくさん来てくださいました。

昼間のひょうたんWSでは人の熱気もあり、2Fのエアコンが効かないほどの暑さでしたが、それでも皆さん集中して自分の作品作りに夢中になっていましたよ〜。

夕方からは参加者が作ったランプ作品を1Fのカフェフォンテに展示し、講師であるyggpranksの向川さんの作品とともに点灯しました。

ライアーグループ トゥッティーの阿部先生と吉澤先生の奏でるライアー演奏を聴きながら当店自慢のオリジナルほうれん草カレーと二種類の手作りケーキから選んで食べていただきました。

1時間ほどの演奏でしたが、最後の即興演奏になると、室内灯はひょうたんランプだけでいいですか?と、講師の向川さん。

幻想的なランプ灯りの中だけで奏でられた即興演奏に誰もが酔いしれ、二人の生み出す音の世界に引き込まれてゆきました。

最後、帰り際に、あるお客さんから今年の夏で一番最高の時を過ごせました。とお言葉を頂きました。感謝でいっぱいになりました。

参加していただきました皆様方、楽しく、素晴らしい時間をともに創っていただきありがとうございました!

好評だったひょうたんランプWS、また開催したいと思います。

よろしければまた、ご参加くださいね。

翌日は藍染WSの日。馴染みのメンバーで作業が行われました。途中参加の方もおられ、終了後には皆さんご一緒にカフェフォンテオリジナルのかき氷を召し上がられていましたよ。この日も暑かったので、かき氷がほってた体を冷やしてくれたのではないかと思います。

 

ひょうたんランプ親子ひょうたんランプ風景2

ひょうたんランプ杉本家族

ひょうたんランプあすかひょうたんランプ2

参加メンバーと!

 

ひょうたんランプWS

ひょうたんランプの灯りとライアー即興演奏

ひょうたんランプ5人写真

左上から吉澤先生、阿部先生、popo、講師の向川さん、staffよしだ

 

ひょうたんランプpopo&なおこ

左:staffよしだ作  右:popo作

 

2017夏の藍染

翌日の藍染WS Tシャツ作品

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
創造空間Lula & Popo
http://lulapopo.jp/
住所:横浜市戸塚区汲沢2-10-17
TEL:045-392-8100
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/08/10

ひょうたんランプ作り&きらめく光とライアーの夕べ

ひょうたんに自分の世界を描いてそこに光を灯してみませんか?

また、お子さんの絵を刻んで親子の思い出作りはいかがですか?

ルラポポは8/11から16までお盆休みに入りますが、その間の参加申し込みはメール、FAX,留守電にてお受けいたします。

ご参加お待ちしております。

ひょうたんランプ作り
★8/ 23(水) ・・・・13:00〜16:30
【募集定員】・・・12人
【参加条件】・・・大人、子供(小学4年生以上)、小学校低学年は親子で参加。
※幼児以下の参加はご遠慮ください。(工具使用のため)
【参加費】・・・・ 3000円(講座代+教材費)+300円(光熱費他)
【講師】・・・・・・yggpranks 向川 康樹
【準備】・・・・・・講座で使用するひょうたんなどの教材及び工具類は講師が用意いたし ます。参加者はエプロン、マスク(防塵のため)、老眼鏡があると便利です。
【内容】・・・・・・・ひょうたんランプwsでは、手のひらサイズのひょうたんに機械工具で穴を開けながらそれぞれの世界を作ってもらいます。自由に表現すること、集中する時間を楽しむこと、感覚や感性の共有などをつくることを通して体験していただけます。

FullSizeR-3.jpg1FullSizeR-3.jpg2

創造と幻想のハーモニー。光と音のコラボレーション。

美味しさと幸せを誘う。そんな素敵な夏の夕暮れをみなさまと共に・・・

ひょうたんランプとライアーの夕べ ♬♪                  
         〜オリジナルカレーを食べながら〜

★8/ 23(水)・・・18:00〜19:30
参加費:2000円 (カレー・ドリンク・デザート付)


きらめく光の中でライアーの演奏をお楽しみください。
ひょうたんランプの明かりが揺らぐ中でのライアーの音色は幻想的で、きっと優しく美しい時間を演出してくれることでしょう。美味しいカレーを食べながら、心安らぐ豊かな時間を楽しんでいただければ。。と、このような企画を考えました。

ひょうたんランプ作りに参加された方がご自分の作品を店内に飾って、オリジナルの光を眺めながら作業後のひとときを過ごしていただけるとなお嬉しいです。もちろん、ライアーの夕べのみの参加も歓迎いたします。

FullSizeR-3.jpg42016-02-02 19.22.45.jpg4

作家(講師)作品より

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
創造空間Lula & Popo
http://lulapopo.jp/
住所:横浜市戸塚区汲沢2-10-17
TEL:045-392-8100
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇