横浜戸塚・創造と憩いの場 ルラポポ、創造空間Lula & Popo(ルラアンドポポ)へようこそ 

ルラポポブログ

2017/08/10

ひょうたんランプ作り&きらめく光とライアーの夕べ

ひょうたんに自分の世界を描いてそこに光を灯してみませんか?

また、お子さんの絵を刻んで親子の思い出作りはいかがですか?

ルラポポは8/11から16までお盆休みに入りますが、その間の参加申し込みはメール、FAX,留守電にてお受けいたします。

ご参加お待ちしております。

ひょうたんランプ作り
★8/ 23(水) ・・・・13:00〜16:30
【募集定員】・・・12人
【参加条件】・・・大人、子供(小学4年生以上)、小学校低学年は親子で参加。
※幼児以下の参加はご遠慮ください。(工具使用のため)
【参加費】・・・・ 3000円(講座代+教材費)+300円(光熱費他)
【講師】・・・・・・yggpranks 向川 康樹
【準備】・・・・・・講座で使用するひょうたんなどの教材及び工具類は講師が用意いたし ます。参加者はエプロン、マスク(防塵のため)、老眼鏡があると便利です。
【内容】・・・・・・・ひょうたんランプwsでは、手のひらサイズのひょうたんに機械工具で穴を開けながらそれぞれの世界を作ってもらいます。自由に表現すること、集中する時間を楽しむこと、感覚や感性の共有などをつくることを通して体験していただけます。

FullSizeR-3.jpg1FullSizeR-3.jpg2

創造と幻想のハーモニー。光と音のコラボレーション。

美味しさと幸せを誘う。そんな素敵な夏の夕暮れをみなさまと共に・・・

ひょうたんランプとライアーの夕べ ♬♪                  
         〜オリジナルカレーを食べながら〜

★8/ 23(水)・・・18:00〜19:30
参加費:2000円 (カレー・ドリンク・デザート付)


きらめく光の中でライアーの演奏をお楽しみください。
ひょうたんランプの明かりが揺らぐ中でのライアーの音色は幻想的で、きっと優しく美しい時間を演出してくれることでしょう。美味しいカレーを食べながら、心安らぐ豊かな時間を楽しんでいただければ。。と、このような企画を考えました。

ひょうたんランプ作りに参加された方がご自分の作品を店内に飾って、オリジナルの光を眺めながら作業後のひとときを過ごしていただけるとなお嬉しいです。もちろん、ライアーの夕べのみの参加も歓迎いたします。

FullSizeR-3.jpg42016-02-02 19.22.45.jpg4

作家(講師)作品より

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
創造空間Lula & Popo
http://lulapopo.jp/
住所:横浜市戸塚区汲沢2-10-17
TEL:045-392-8100
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/08/07

夏季休業のお知らせ

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

クーラーの効いた室温と外との温度差もあり、夏バテ気味になってる方もちらほらおられるのではないかと思います。

冷たいものの摂りすぎはほどほどにして、体をいたわる夏の日々であってほしいものです。

ルラポポは8/11(金)〜8/16(水)までお盆休業とさせていただきます。

休みの間に頂きましたメール、FAX、留守電メッセージでの夏のWSのお申し込み、問い合わせ等につきましては、休み明けの17日以降に順次ご連絡差し上げます。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

皆様、夏ならではの楽しい日々をお過ごしくださいませ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
創造空間Lula & Popo
http://lulapopo.jp/
住所:横浜市戸塚区汲沢2-10-17
TEL:045-392-8100
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇