横浜戸塚・創造と憩いの場 ルラポポ、創造空間Lula & Popo(ルラアンドポポ)へようこそ 

ルラポポブログ

2017/10/26

第二回 ✨✴︎ひょうたんランプWS開催しました✴︎✨

10/21(土)、ルラ&ポポ2F創造空間にて、二回目のひょうたんランプWSが開催されました。前回に引き続き今回もみなさんすごい集中力で作品を作り上げて行きました✨

ドリルで穴を開ける作業は慣れるまでちょっと大変ですが、それでも自分の思い描くデザインを作っていく間にいつの間にかみなさん、ドリル職人に・・・

講師の向川さんの作品を参考に自分なりのオリジナル作品が完成しました。

どの作品も個性あふれる作品で、素晴らしい出来栄えとなりました。

明かりを灯すとひょうたんに包まれたやさしい灯りが削った穴やかたちからもれています。

ほっこりとしたあたたかさを感じ、幻想的な世界へ誘われてゆきます。

みなさんと最後に灯したやわらかい、美しいひょうたんランプの明かりは、忘れえぬものとなるのでしょう。

寒くなるこれからの季節、ひょうたんランプのやさしい明かりは身も心もあっためてくれそうですね。

 

ひょうたん製作中(くみこさん笑) 

「撮りますよ〜」に素敵な笑顔で答えてくれた くみこさん💛

 

ひょうたん制作中

ドリル持つ手は真剣そのもの!

 

ひょうたん会議

上から見ると輪になっていてひょうたんランプがお話し会しているみたい・・・🍂

 

ひょうたんランプ(麻の葉)

麻の葉模様はこんな影明かりを作るのね〜

 

ひょうたんランプ(哲子)

レース模様がかわいい てっちゃんの作品

ひょうたんランプ(第二回・7点点灯)

ひょうたんランプ(笹井)と他
テーブルに映し出された明かりの美しさにみな息を飲んだ瞬間
ひょうたん7点
ひょうたんランプの世界はどこまでも幻想的で、見たこともないいろんな世界に連れて行ってくれる・・・
ひょうたんランプWS集合写真
第二回 参加メンバーです!
次回もひょうたんの世界であそびましょう♪
またのご参加、お待ちしておりま〜す✨
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
創造空間Lula & Popo
http://lulapopo.jp/
住所:横浜市戸塚区汲沢2-10-17
TEL:045-392-8100
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/10/20

🍌バナナタルトが食べたい・・・💛🍌

 

本日のケーキは・・・♪

いつも来てくれる常連さんより、リクエストオーダーを頂き、作らせていただきました。

 

✳︎✳︎ バナナフルーツタルト ✳︎✳︎

 

カスタードにはさつまいも風味の豆乳ココナツクリームを。バニラオイルの甘い香りがたまりません。

タルト生地は魚沼産発芽玄米米粉と米油のみで作っています。

アーモンドプードルベースのダマンド生地にはたっぷりのスライスバナナを入れて焼き上げました。

仕上げには豆乳生クリームとたっぷりのフルーツ。

 

バナナタルトが大好物の大学生の息子さんへ・・・

 

お誕生日おめでとうございます💐

 

素敵なお誕生日となりますように・・・

 

 

 

バナナとイチジクのタルト 引き

 

リクエストオーダーのケーキです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
創造空間Lula & Popo
http://lulapopo.jp/
住所:横浜市戸塚区汲沢2-10-17
TEL:045-392-8100
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/10/11

ルラポポ手作り市⭐︎トツカーナ モールバザーに出店します⭐︎

10/13(金) トツカーナ モールバザー手作り市にて

ルラポポ出店致します!

 

とっても素敵な作品がお値打ち価格で並びます。

定期的にこのような手作り市に今後も積極的に参加していこうと思って

おりますので、みなさんどうぞ遊びに来てくださいね。

そしてどうぞ手にとってみてください。

作家の素晴らしい思い、エネルギーを感じていただけたら嬉しいかぎりです。

 

 

手作り市4手作り市3手作り市2手作り市5

参加作家・・・絵夢 (バッグ・ポーチ・シュシュ等)

 

手作り市6手作り市7阿部さんネックレス阿部さんブレスレット

fumiko (ビーズ・パワーストーンアクセサリー)

 

佐野さん和紙アクセサリー

YUKO (和紙アクセサリー)

 

ウラナさん作品

   Ulana (マクラメ アクセサリー)

 

手作り市8笹井 曼荼羅アート

 鳩子 (アクセサリー・パステル曼荼羅画 等)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
創造空間Lula & Popo
http://lulapopo.jp/
住所:横浜市戸塚区汲沢2-10-17
TEL:045-392-8100
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇